絶対起きられる!究極の目覚まし

生活

朝が弱い人は、どんなに目覚ましをかけても起きられないと聞きます。でも、あまりに大きな音が出る目覚ましは、近所の人や同居者に迷惑がかかります。

そうなると音の出ない目覚まし時計など、他の方法を考えないといけません。自然に起きられるのが一番なんですが、やっぱり寝過ごしたときの保険は大切です。

そこで、絶対に寝過ごせない職業の人たちが使っている、究極の目覚まし時計を紹介します!驚きの方法で、どんなに眠くても必ず目を覚ますことができますよ。

定刻起床装置 個人簡易型

出典:定刻起床装置個人簡易型[SAC-5A型]: TRAINIART JRE MALL店 | JRE POINTが「貯まる」「使える」JRE MALL (jreastmall.com)

定刻起床装置は、JRなどの鉄道会社消防署などで使われている目覚まし装置です。シーツに敷かれたエアバッグが時間になるとふくらみ、体を弓なりにすることで強制的に起こしてくれます。

音がなるわけでもないのでとなりの人の邪魔になりませんし、それでも起きない場合は3分後にブザーが鳴る徹底ぶりです。

絶対に寝坊できない仕事用に使われているだけあって、強力な能力を持っていますね。

かなり便利そうなアイテムですが、実は普通に買うことができます。

お値段なんと10万5千円!高い!

定刻起床装置個人簡易型SAC-5A型はこちらのサイトで買うことができますよ。

その他の変わり種目覚まし時計

流石に目覚ましに10万も出せないという人は、常識的な範囲で強そうな目覚ましを買うしかありません。

そこで、音を出す以外の方法で起こしてくれる、面白そうな目覚ましをピックアップしてみました!

光型目覚まし時計

人は昔から、日の出とともに起きる生活をしてきました。その習慣が遺伝子に刻まれているので、周りが明るくなると自然に目が覚めます。

やかましいアラームに叩き起こされるのではなく、光が目に入って目覚める。優しく気持ちよく目覚めたいなら、光型の目覚まし時計が良いですよ。

振動型目覚まし時計

アラームでは起きられないのなら、振動型の目覚まし時計がおすすめです。携帯のバイブレーションがついた目覚まし時計だと思ってください。

枕の下に仕込めば、ダイレクトに振動が頭に直撃するので確実に起きられますよ!

カーテン連動目覚まし時計

せっかくなら日差しの光で目覚めたい。と思ったことはありませんか?カーテンを開けて日の光で目覚めたいという願いは、ひとり暮らしの身では叶わない願いでした。

しかし今は違います!カーテンに取り付ける自動開閉装置で、自動でカーテンを開けられるようになりました。アプリと連動させれば、時間通りにカーテンを開けて目覚まし時計代わりに目覚めさせてくれます。

家の家電や掃除を自動化する、「スマートハウス」への第一歩としても面白いアイテムですね!

目覚まし時計は面白い!

目覚ましひとつとっても、これだけ色々な種類があります。定刻起床装置は、「絶対に起こす」という強い執念が感じられますね。

さらに、今はアプリと連携させることで、家全体が目覚まし時計のように目を覚まします。

これからの目覚まし時計の進歩が楽しみになりますね!

生活の関連記事はこちら

【家庭菜園】家で育てると便利な野菜
山歩きなら絶対に気を付けて!クマの怖さについて調べてみた
絶対盛り上がる!たこ焼きアレンジレシピ
ブログランキングサイトに登録しています。よかったらバナーをクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました