バイクで行きたいおひとり様旅

バイク

新型コロナが相変わらず猛威を振るっている昨今、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

変異型も現れてますます恐ろしい存在ですが、
ワクチン接種も始まり、戦いは新たな局面を迎えていますね。

人との接触が避けられ、家にこもってフラストレーションを
ためている方もたくさんいるみたいですね。

そんな方々に、私は提案したい!

バイクでソロツーリングを!

ソロツーリングのすゝめ

みなさんはバイクにどんなイメージを持っていますか?

うるさい?事故になった時怖い?不良の乗り物?
私も教習所に通うまではそう思っていました。

しかし、教習所の構内で転がすだけでも
とても楽しいものでした!

風を切る快感、自由に乗りこなすことの大変さと達成感、
そして、バイクは自動車よりも「自由」な乗り物なのだと気づきました。

移動にすら不自由な今、
バイクはぴったりの乗り物といえるでしょう!

さて、バイクに対してのプレゼンはこれぐらいにして、
実際にどのようなプランでソロツーリングを楽しみましょうか。

この状況で出歩くというのは、後ろ指をさされまくっても仕方ありません。

では、後ろ指をさされずにツーリングに出かけるには
どうすればいいでしょう?

答えは

誰にも接触せずに

近場に行く

です!

さて、これを満たす移動手段は
車かバイクか自転車か徒歩しかありません。

そして、車は密になるし自転車、徒歩は疲れます!
そうなるともうバイクしか残っていませんね!

さあ!ツーリングに出かけましょう!
免許持ってない方は教習所にGO!
バイク持ってない方は買うかレンタルしましょう!

普段バイクに乗らない方は
レンタルで色んなバイクを試すと幸せになれるかもしれません。

あ、ご飯はお弁当を持っていきましょう。
水分は水筒で。
そうしないと誰にも会わない
究極のソロツーリングにはならないので。

おススメのツーリングスポット

普段から極力他人と関わりたくない私が良くいくスポットは、
究極のソロツーリングにはぴったりといえます。

誰にも会わずに楽しめるスポットで
これからの季節に良さそうな場所をピックアップしてみます。

海を横目に見ながらのツーリングはとても楽しい!

潮風をダイレクトに感じられますからね。
そして、入り組んだ小道にも臆することなく入り込めます。
もしかしたら、誰も知らないような良い場所を
見つけられるかもしれませんよ?

山はとにかく涼しい!

森林浴効果とバイクで二重のストレス発散効果です!
荷物が積めるようなら、そのまま登山に行ってもいいですね。

どこでもいい

というか、走れればその辺を転がしているだけでも
楽しいのがバイクという乗り物だと思います。

Googleマップで目についた神社巡りでも、
誰もいない公園でも、行ってみると案外楽しいものです。

おわりに

さて、徒然なるままにソロツーリングについて
書きなぐったわけですが、私の文章力では
魅力の一割も引き出さていない!

是非実際に体験して素晴らしさを分かってほしい!

ということで、この記事を読んで
少しでも興味が湧いた方は
youtubeなどでツーリング動画を見てみてください。

百聞は一見に如かず、です!

ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました