【使ってみた】使い勝手のいいタンブラーの感想

生活

金属製の食器ってオトコノコゴコロを刺激してくれます。アウトドアでステンレスのコップでコーヒーを飲む髭面のイケメンは絵になります。ずっと気になっていたのですが、今回タンブラーが安かったので購入してみました。

タンブラーの高い機能性

暖かいものから冷たいものまで入れられて長い時間保温出来るので、作業しながら水分補給するのに最適です。魔法瓶のものであれば持っていても手が熱くならないし、冷たいものを入れても結露で机が濡れることもありません。

タンブラーはどんなシーンでも似合う

タンブラーは色やデザインも沢山あり、素材も色々な種類が販売されています。ウィスキーグラスの様なカッティングの入ったデザインは、お酒を入れたくなること間違いなしです。スポーツシーンでは、カラフルなタンブラーで気持ちを盛り上げるのも良いですね。

どんなシーンでも似合うのが、金属製で無塗装のものです。無骨なデザインですが、それゆえにアウトドアからオフィスまでどんなシーンでも溶け込む万能性を見せてくれます。

タンブラーを使ってみた感想

購入したタンブラー

私が購入したのは、イオンのステンレスタンブラー430mlです。別売りの蓋を購入すれば、こぼれることを気にしなくて良くなります。

使用感

重さは135グラムと軽量です。同サイズのガラス製のグラスと比べてもほぼ同じ重量なので、使っていて疲れるということはありません。普通のグラスと同じ様に使えますし、金属の光沢が見ていて「オシャレしてるなぁ~」感を演出してくれます。

魔法瓶構造なのでアツアツのコーヒーをたっぷり入れても手が熱くなりません。たまに忘れて口をやけどしかけます。

底にシール?

タンブラーの底にシールが貼ってあり、「剥がさないでください」の文字があります。調べてみると、どうやら製造時に断熱のために真空にする工程であけた穴を塞いでいるのだとか。食洗器に入れるのも、シールの剥がれに繋がるのでダメなようです。

タンブラーは買って損しない!

タンブラーを購入してから2週間ほど使ってみましたが、かなり使い勝手がいいです。作業中にコーヒーを熱いまま飲め、夕食時にはハイボールをキンキンに冷やして飲めます。それも手には温度が伝わらないのでとても快適です。

値段も安いものなら1000円以下なので、試しに1つ購入してみてください。きっと2つ目のタンブラーが欲しくなりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました