【原神プレイ日記】稲妻探索記8【イベント:秘宝の行方】

原神

この記事には原神のネタバレが含まれています。ネタバレがイヤな方、新鮮なゲーム体験を楽しみたい方はみないことをおすすめします。

今回は、イベント「秘宝の行方」の感想と、稲妻を探索していて気づいたことについて書いていきます。

秘宝の行方

秘宝の行方は、探索イベントです。指定されたフィールドの「銭貨」を一定数見つけ出すことで銭貨と交換でアイテムを入手できます。

前回はモンドと離月

「秘宝の行方」は、2回目の開催になります。前回は石門のところにいたトレジャーハンターの「ウルマン」が、持っていた「宝探し仙霊」が旅人を気に入ったことによって宝探しを依頼してきたことによって始まりました。

報酬ではフィールドで連れ歩ける仙霊がもらえ、青、ピンク、黄の3種類から1つ選ぶことができました。

けっこう動き回ってくれるので、目の保養になりますよ。

マルチで見かけるのは大体ピンクと黄だったので、あえて青を選んだのですが、なかなかカブリがないので気に入っています。

フィールドで銭貨を集める

「秘宝の行方」では、ウルマンが探している「銭貨」というアイテムを探すことになります。銭貨は「宝探し仙霊」が見つけることができ、旅人のアイテム仕様欄に装備することで使えるようになります。(仕様はPS4ではL1+〇)

特別な宝の挑戦

一定のフィールドを探索し終わると、特別な宝の探索に挑戦できるようになります。前回はモンスターの討伐でした。正直時間がきつく、揺光の浜の挑戦はクリアできませんでした。

今回は、今のところパズル挑戦なので気楽に構えられています。

宝探し仙霊

今回は、エリアに入ると自動で宝探し仙霊が出てきてくれます。(装備が必要?)前回は銭貨のある場所まではソナーのように音の間隔で誘導してくれましたが、今回は銭貨の埋まっている場所の近くまで行けば仙霊が自分で銭貨の場所まで行ってくれるようになりました。

前回は自分で宝の場所に行かなければいけなかったので、地味ながらかなりありがたい改良です。

目玉報酬は紫の仙霊

稲妻カラーの仙霊が新しいアイテムとして登場していました。今後、雷電将軍の実装に合わせて是非とっておきたいですね。もちろん、前回取れなかった色の仙霊も選択出来るようです。しかし1つしか選べないのはつらいですね~。

仙霊以外のアイテムも、原石など豪華です。特に原石はとてもありがたい。

エリアは日数で解放なので、イベントの完走までは時間がかかりそうです。

稲妻考察

稲妻の探索を進めている過程で新しいことが分かったので書きます。

勘定奉行はファデュイと繋がっている

やはり勘定奉行はファデュイとも繋がっていました。情報源は離島の西側、ハリソンの家の近くにいる女の子「李小虎」がお面をつけた人たちが鳴神島に向かうのを見たそうです。

他の外国人の移動は制限するのに、お面をかぶった人たちを鳴神島に通すのは理由があるはずです。しかも、勘定奉行は海祇島に物資を送っている。これは勘定奉行を疑えと言っているようなものでは?

長治を見つけた

前回一緒に食事を食べた長治ですが、まだ出発してはいなかったようです。ヤシオリ島の探索中、彼に再会することができました。

ヤシオリ島の自宅前にいた

長治は自宅前で旅の準備をしていました。また晶化骨髄12個を頼まれたと思ったのですが、何をあげたか忘れてしまいました…。

長治は次はたたら砂に行くようです。

ヤシオリ島の薬師

ヤシオリ島の無想刃狭間の北側で会える「保科」という薬師に、島民のための薬の材料として、鳴草12個を頼まれます。その後保科の家の前にある桶に同量を入れることを頼まれました。

鳴草を12個も欲しがるやつ

鳴草って密集していないので結構集めるのが面倒です。しかも、たたら砂や無想刃狭間の底、影向山のふもとなど、ヤバい場所にばかり生えている草なので余計大変です。それなのに12個も要求する保科。しかも全部で36個も持っていきました。

薬師の追跡

鳴草を恵みにいったら、前回あげた分の鳴草がそのまま放置されていました。私がそれを集めるのにどれだけ苦労したと…元素視覚で保科の足取りを追うと、保科の残した手帳を見つけることができました。

手帳は保科がだいぶ消耗しているような文体でかかれており、最後に島の南の浜で薬を試すと書かれていました。

ヤシオリ島南の砂浜

南の浜に行ってみると、ワープポイント近くで鳴草の入った桶を見つけることが出来ました。しかし、周囲に保科はいませんでした。彼が死んでしまったのか、それとも生きているのかは分かりません。

原神プレイ日記の関連記事はこちら

【原神プレイ日記】稲妻探索記番外編:寝子デイリー編【浅瀬神社寝子デイリーまとめ】
【原神プレイ日記】稲妻探索記14【セイライ島探索】
【原神プレイ日記】稲妻探索記13【ワダツミ島探索】

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ゲームプレイ日記ランキング

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました