【おすすめルーター紹介】最新Wi-Fiルーター5選【2021年10月】

生活

Wi-Fiは今の私たちの生活には欠かすことができないものです。今のインターネット環境は高速化が凄まじく、プロバイダによっては10Gbpsもの速度を持つプロバイダも登場しています。

しかしいくらプロバイダが高速になっても、PCやスマホの前段階であるルーターがその速度に対応していなければ意味がありません。

せっかくの高速プロバイダを生かすためにも高速通信に対応したルーターを使いましょう!

今回はAmazonで人気の高いルーターを5つ紹介したいと思います。

Amazonで人気のWi-Fiルーターを5つ紹介

TP-Link Archer AX73/A

AX73は戸建てなら3階までカバーする強力な電波強度が魅力的です。また、USBポートがついておりホームネットワークで画像データなどの共有が可能になっています。

DDos攻撃などのサイバー攻撃に対する防御性能も備えているので、大きな家に住んでいて回線速度だけでなく電波強度も欲しい方や接続台数が多いかたにおすすめのWi-Fiルーターです。

BUFFALO WSR-1166DHPL2/N

バッファローはルーター機器ではよく名前を聞くメーカーですよね。実際、バッファローは市場の6割程度のシェアを占めているトップメーカーです。当然ラインナップも沢山あり、携帯性に優れるコンパクトな物からオフィスでも使える高性能なものまでより取り見取りです。

WSR-1166DHPL2/Nはwi-fiの高速通信の最新規格であるIPv6を搭載したエントリーモデルです。シンプルでありながら使いやすい機能性とコンパクトさを持ち合わせています。

ASUSTek ZenWiFi XD6/W (2 Pack)【A】

ZenWiFi XD6/W (2 Pack)には家族向けにユニークな機能が搭載されています。それは、特定の端末に対する閲覧制限と接続時間の指定です。

小さい子供もスマホから自由にインターネットに接続できるようになり、有害なサイトへのアクセスが気になりますよね。

このルーターなら子供の端末を指定することで、指定したコンテンツへのアクセスをブロックすることができます。

また、接続する時間帯も設定できるので、子供が際限なく動画をみたりゲームをすることも防ぐことができます。

BUFFALO WSR-1800AX4S/NBK

こちらもバッファローの最新Wi-Fiルーターです。簡単に接続設定が出来るほか、最大14台の同時接続も可能という不足ない性能を持っています。

BUFFALO WSR-5400AX6S/NMB

戸建てでWi-Fiを使うならWSR-5400AX6S/NMBは必要十分な性能を持っています。アンテナを持たない構造なので家じゅうどこでも安定した通信ができるほか、メッシュ機能によって対応するルーターや中継器を繋ぐことでさらに安定した通信環境を作り出すことができます。

セキュリティ機能も充実しているので、安心してインターネットを楽しむことができます。

プロバイダのレンタルサービスを活用する方法もある

プロバイダは、インターネット接続だけでなく様々なサービスを用意してくれています。その中に、ルーターのレンタルサービスを行っているところもあります。

いざルーターを購入するとなるとそれなりに金額もかかるので、そういったプロバイダのサービスを確認してみるのもいいかもしれませんね!

ポケットWi-Fiならどこでも家と同じインターネット環境を得られます!面倒な開通手続きもONUの設定も要らないので、今の環境に不満があるなら乗り換えもいいですよ!ポケットWi-Fiルーターについてはこちらで詳しく紹介しています。よかったら見てください!
【ブログづくり】ポケットwifiで外でも快適にインターネットを使おう | トロコスの雑記ブログ (torocos.com)

生活の関連記事はこちら

【おいしい鍋を作るためのコツ】どんな鍋でもこれさえ抑えておけばOK!失敗しない鍋の作り方
車のサビ防止に最適!99工房のサビ転換剤がかなり良かったので紹介
DIYの必需品!電動ドライバーについて解説【DIYおすすめアイテム紹介】
ブログランキングサイトに登録しています。よかったらバナーをクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました