ファイバースティックで大画面で動画をみよう

生活

みなさんはyoutubeなどの動画サイトを見ていますか?私は作業中などでもスマホを使って動画を流し見しながら作業しています。スマホなどでいつでもどんな時でも動画が見れるので、暇つぶしにとても便利ですよね。

でも、スマホの画面で動画を見ていると、画面が小さいですよね。目を凝らして見ることになるので目がとても疲れます。

それに画面に目を近づけることになるので、目が悪くなったり姿勢が悪くなるので首や肩、腰にも負担がかかります。

どうせなら大画面のテレビに映して、ソファにどっかり座ってリラックスしながら動画を楽しみたいですよね。

そこで、今回は簡単にテレビの画面で動画を見ることができるアイテムである

ファイバースティック

を紹介します。

ファイバースティックがあれば、テレビで簡単にyoutubeが楽しめるほか、tsutayaAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスも楽しむことができますよ。パソコンをテレビにつなぐよりも手軽にできてとても便利なので、テレビの大画面で動画を楽しみたい方はぜひこの記事でファイバースティックのください!

ファイバースティックとは何か

ファイバースティックは、テレビのHDMI端子に接続して動画をストリーミング再生することができるストリーミングプレーヤーです。

必要なのはWi-Fi環境とファイバースティック用のコンセント、そして接続するテレビ3つだけです。

youtube、アマゾンプライム以外にもHuluやネットでテレ東などのテレビ番組の配信サービスやNetflixなどの世界的動画配信サービスもアプリとして導入できるので、ファイバースティックひとつで見たい動画をほとんど網羅することができます。

ファイバースティックの操作方法

ファイバースティックの操作は、付属のリモコンで行います。

このリモコンには音声認識機能がついているので、作品名や好きな俳優の名前をいうだけで簡単に検索することができます。

正直ファイバースティックの文字入力は少々クセがあるので使いづらいです。方向キーで五十音表をカチカチ一生懸命に動かすのはめちゃくちゃ面倒です。そのため音声入力で簡単に検索できるのはとてもありがたいですよね。

ミラーリング機能

windwsのPCやandroid端末でMiracastに対応していれば、ミラーリング機能を使うことができます。

ミラーリング機能とは、スマホなどで映した動画などをファイバースティックを通してテレビに表示することができる機能です。

せっかく面白そうな動画を見つけたのに、サイズが小さすぎて見れナァイ!!!となった経験はありませんか?

スマホで気になった動画をボタン一つでテレビに映すことができるので、android端末を持っている人はぜひ使ってほしい機能です。

ファイバースティックは料金がかかる?

ファイバースティックは端末の購入代金さえ払えば無料で使うことができます。しかし、ファイバースティック内のアプリではお金がかかる場合があります。例えばAmazonプライムは月額料金がかかります。

残念ながら月額料金がかかるアプリはとても多いです。でもその分、有料のアプリは質の高い動画が配信されていたり、人気のドラマが独占配信されていたりするんですよね。

なので、どうしても見たいタイトルがあったり、使いたいアプリに絞って月額料金を払うようにした方が満足度は高いと思います。その辺は自分の財布と動画の使い方と相談しましょう。

Amazonプライムには入っておいた方がいい

私が断然おすすめするのはAmazonプライムビデオです!Amazonプライムとは何ぞや!?という人はくわしく解説している記事があるのでそちらをどうぞ!
Amazonプライムに入ると得する6つの特典 | トロコスの雑記ブログ (torocos.com)

Amazonプライムビデオでは、プライム会員であれば名作ドラマや映画などが無料で見放題です。最近話題の鬼滅の刃も無料配信されていますね。

それに加えて最新タイトルのレンタルもあるので、毎日でも映画やドラマに浸ることができます。

ファイバースティックを使えばパソコンやスマホの画面よりもはるかに大きな画面で映画を楽しめるので、満足感が高いですよ。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライムは動画以外にも電子書籍の無料配信や、ネットショッピングの配達や料金の優遇など色々な特典がついてきます。動画を見る以外にもたくさんの恩恵があるので、ぜひプライム会員になっておくことをおすすめします。

プライム会員無料体験登録はこちら

おすすめファイバースティック

こちらのファイバースティックは5000円しないで買うことができます。ストリーミング機能としては十分な性能があるので、どんなものか試してみたいならこちらを使ってみてください。

より高画質な動画を楽しみたい方は、4Kに対応しているモデルも発売されえています。私はまだ4Kを体感したことはないですが、4Kテレビを持っている人はテレビの性能を最大限引き出すためにも4K対応のファイバースティックを使いましょう。

価格も6,980円とそれほど違いはありません。高画質で映像作品を楽しみましょう!

ファイバースティックで動画漬けの生活を楽しもう!

今、多くの人は暇さえあれば動画をみて過ごしています。遊びはもちろん、勉強も趣味も動画を見ることが多くなりましたね。

そんな動画とともに生きている私たちですが、パソコンの画面もスマホの画面も動画を楽しむには小さすぎます!

ぜひファイバースティックでテレビの大画面を使って動画を楽しんでください!目にも体にも優しいですし、何よりも臨場感が違います!

気になった方はぜファイバースティックを購入して試してみてください。本体は5000円しないので、気軽に試すことができますよ。

生活の関連記事はこちら

ファイバースティックで大画面で動画をみよう
Amazonプライムに入ると得する6つの特典
ブログランキングサイトに登録しています。よかったらバナーをクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました